読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Windows10無償アップグレードは本日終了

Windows 10

Windows7/8.1からWindows 10への無料アップグレードキャンペーンは本日7月29日で終了します。
7月29日の23時59分までにWindows 10のインストールが完了し、かつ「ようこそ」画面の表示まで進まないと、無料アップグレードはできなくなります。その後は有料版の購入が必要です。

なお、無償アップグレードはハワイ標準時(UTC-10)の29日23時59分までの予定とのこと。であれば、日本との時差は19時間なので7月30日18時59分までとなるが、余裕をもってアップグレードした方が絶対良いでしょう。



これからWindows10へアップグレードする場合に参考になるサイト。


つい先日、家族がWindows10へアップグレードしてつまずいたのは、「Windows 10を入手する(Get Windows 10)」アプリでWindows10のダウンロードが途中で止まってしまい先に進まなくなったこと。
今回は、Windows Upadateをあまり行っていないことが原因でした。
その際、参考になったのが次のサイト。

残り時間が少なくなると、こうしたトラブルは非常に厄介です。
アップグレードしたい場合はできるだけ早く始めましょう。

Amazon.co.jp
PCソフトストア(ソフトウェア)