読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Tim Cook CEO、次期デスクトップラインナップに言及

Mac Mac Pro iMac Mac mini

AppleのTim Cook CEOが将来のMac製品ラインナップについて言及したことをTechCrunchが伝えています。

Apple社内の従業員向け情報サービスでCook CEOは「素晴らしいデスクトップ製品群」が来ていることを明らかにしました。
一部のメディアがAppleのデスクトップ製品の将来に懐疑的なことをCook氏は参照し、Appleのロードマップに素晴らしいデスクトップラインナップがあり、心配に及ばないことを示しました。そして、Appleにとってデスクトップ製品が非常に重要なことを改めて言及しました。



iMac


Cook氏は、ノート製品より大きなディスプレイ、より多くのメモリーとストレージ、より多彩なインターフェースなどをデスクトップ製品の利点として挙げ、現行世代のiMacはAppleがこれまで製造した最高のデスクトップであり、Retina 5Kディスプレイが世界で最高のデスクトップディスプレイであると言及しました。



Mac Pro


しかし、重要なことはその先です。Cook氏は、具体的にiMac、Mac Pro、あるいは、Mac miniといった製品の将来については何も触れていません。



Mac mini


Appleはいずれのデスクトップラインナップの新製品を1年以上出していません。より正確にはiMacの最新モデルは400日以上前、Mac miniの最新モデルは800日近く前、そして、Mac Proのそれは1000日以上前です。本当に長い間、Appleはデスクトップ製品を刷新していません。

via 9to5Mac, Mac Rumors

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp