こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

噂:CintiqのようにMacでiPad Proを、新型Mac Proは2019年まで発売されない

噂として、Appleの予告したモジュラー採用の新型Mac Proの新情報を9to5MacMac Rumorsが伝えています。

Appleは年内は難しいとしていた新型Mac Pro。この情報では来年2018年から再来年2019年前半まで来ないかもしれません。Appleはこの方向性を少し前に決定し開発を始めたばかりのようでまだまだどうなるかはわかりません。



興味深いのは、AppleがワコムのCintiqシリーズのようにiPad ProとApple PencilをMacとmacOSで統合するような使用法を考慮していることと伝えられていることです。Cintiqは画面にペンで直接描き込む感覚で操作できる液晶ペンタブレットです。
Touch Bar搭載の新型MacBook Proが思ったほど好評ではなかったことがAppleの方向性に関連しているようです。AppleはTouch Bar非搭載のMacBook Proの新モデルにも取り組んでおりiPad Proを共に使えるように進めている模様。もちろん、今後の展開はまだわかりません。