読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ポケモンGO、いらない道具、捨てる順番は?

ポケモンGO ゲーム iOS Android

「Pokémon GO」(ポケモンGO)で持ち物がいっぱいになったとき、最初に捨てるべき道具は何か。
ネットで調べてみると、多くの方が「げんきのかけら」や「キズぐすり」を挙げていました。

Q. 道具がいっぱいになっちゃった。どれから捨てるべき?
A. 回復量の少ない「キズぐすり」と使用頻度の少ない「げんきのかけら」から処分をしましょう。
Engadget Japanese

個人的に優先順位としては

1.課金で手に入るアイテム

2.ボール

3.きずぐすり類(レベルに合わせて判断)

4.げんきのかけら類

の順かなと思います。


つまり下から捨てていきます笑

Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説



「げんきのかけら」は「自分が他の色のチームに挑戦した際にポケモンがやられてしまったときに"ひんし"状態になってそれを回復させる時に使う」ため、ジムに挑戦するまではあまり使わない。
同様に「キズぐすり」「いいキズぐすり」などは自分&他のチームとジムで対戦した時に使うので、やはり要らない人は捨ててしまっても後悔しないのでは。

というわけで、
私は「げんきのかけら」を100個ほど捨てて道具を整理しました。それでも荷物が多い場合は「キズぐすり」も捨ててしまえばかなり道具が減ると思います。



結果として、
ボールの少ないときに捨てる道具、私の優先順位は、

  1. げんきのかけら
  2. キズぐすり
  3. いいキズぐすり

としました。

反対に、絶対捨てないのは、バージョンアップや課金で手に入るアイテム。
「おこう」や「ルアーモジュール」や「しあわせタマゴ」はバージョンアップや課金でも手に入りますが、そもそも所有数も1桁なので捨てません。「ズリのみ」はスポットで手に入りますが、こちらも強い・希少なポケモンを確実に捕まえるのに使うためなるべく捨てないアイテムだと思います。


その他、ポケモンGOについてはポケモンGOカテゴリーにまとめています。

www.kobonemi.com


iOSアプリ

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
Androidアプリ
play.google.com

Pokémon GO公式サイト