こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ポール・ウェラー来日公演2018 全公演のセットリスト&プレイリスト

ポール・ウェラーの2018年ジャパンツアーの全日程のセットリストとプレイリストです。
大坂、横浜、東京2公演の、合計4公演ありましたが、その内、大阪を除く3公演に行ってきました。
ライブ中のメモとTwitterなどにアップされたセットリストを元にSpotifyのプレイリストを作成しました。



 

大阪公演 2018年1月19日(金)

なんばhatchにて行われたツアー初日のプレイリストです。

このライブには参加していないのでTwitterでセットリストを確認し作成しています。

セットリストの紙は実際にポールたちが演奏中に見ていたものですが、リスト通りに演奏されていないので実際とは一部異なります。上のツイートではリストにある2曲は演奏されなかったようです。この2曲はその後の横浜と六本木で演奏されました。


横浜公演 2018年1月20日(土)

会場は横浜ベイホール。前回のツアー(2015)でも同じ場所でライブが行われましたが、ポールのお気に入りなのでしょうか。ホールに巨大な柱とシャンデリアがあるのが特徴。

この公演は実際に行ってきました。
iPhoneを使って全曲イントロだけを録画してメモ代わりとしたので、プレイリストは正確のはずです。

上記ツイートで私も合っていると思います。


 

東京公演1 2018年1月22日(月)

会場はEX THEATER ROPPONGI。この日は東京地方十数年ぶりの大雪で、交通機関も混乱し、六本木も積雪で覆われました。行くだけでなく帰るのも大変でしたが、参加した方には忘れられない1日となったのではないでしょうか。

この公演も実際に参加し、ビデオメモを取りましたので、プレイリストは実際の演奏に基づいています。
なお、実際のライブでは「The Ballad of Jimmy McCabe」の後に「Gravity」が入りますが、Spotifyにこの曲がないため省いています。

上のツイートではセットリストのほか、ポールの演奏中の写真や東京の雪景色も確認できます。



Paul Weller - The Weaver Japan Tour 2018 Tokyo
「The Weaver 」は東京公演初日のみの演奏でした。個人的にも大好きな曲だったので感動しました。


東京公演2 2018年1月23日(火)

会場はEX THEATER ROPPONGI。前日の雪も残る六本木でしたが、会場の熱気も前日以上で盛り上がりました。

2018年の日本公演ラストとなったこの日のライブ。
2階のスタンド席でしたが、音が良く、アコースティックギターの音色も素晴らしかったです。

上のツイートでは、演奏中の様子やセットリストを確認できます。

上のツイートはポールの公式アカウントのもの。こちらにもセットリストの写真がアップされていますが、実際の演奏曲と曲順が若干異なっています。本記事のプレイリストで私の参加した大阪以外の3公演は実際の演奏曲と曲順にしています。


以上、ポール・ウェラー2018全公演のセットリスト&プレイリストでした。
誤りがある場合はご指摘いただければと思います。