こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8、15日に予約開始 Appleから台湾キャリアへ通知の報道

台湾の複数の携帯電話会社は6日、Appleから正式に新型iPhone(iPhone 8/iPhone X)のスケジュールの通知を受け取ったことを工商時報が伝えています。
Appleは台湾の5つのキャリアとそれぞれ個別に電話会議を開き、新モデルを9月12日に発表し、15日にApple公式サイトで予約を開始、各キャリアも同日から予約受付を開始することを確認した模様。
Appleは新iPhoneを発売する際、段階的に販売国や地域を拡大していきますが、台湾は昨年のiPhone7シリーズと同様新モデルを最初に発売する地域の1つに入ったようです。日本もまた米国や欧州と共に新モデルを最初に発売する地域に含まれてきました。



写真は新型iPhoneのイメージ


9月15日に予約開始日を設定することは、すでにドイツ英国などの携帯電話会社からも出ていました。
これらも含め、新モデルの発売日は9月22日が濃厚ですが、今回台湾のキャリア各社はAppleから公式な通達を受けなかったようです。

記事によれば、5.2インチの新型iPhone8は64GB/256GB/512GBのストレージを搭載する3モデル、現在と同じ4.7インチおよび5.5インチを維持するiPhone 7s/7s Plusは32GB/128GB/256GBのストレージを搭載します。
価格は、iPhone8が999ドル/1099ドル/1199ドルとも伝えています。
これらストレージと価格については、先日にも同じ内容の情報がありました。

Appleは9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に発表イベントを開催します。
このイベントで、新モデルの予約日や発売日が正式にアナウンスされるはずです。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp