こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhoneの予約開始は9月15日(金)発売日は22日(金)か

9月12日(火)午前10時(日本時間13日午前2時)にAppleが開催する新製品発表イベントでは、3つの新型iPhone、Apple Watch、Apple TVなどが発表されるといわれています。

その中でも最も注目をあつめるのは当然iPhoneであり、特にベゼルレスディスプレイを搭載するフラッグシップモデルだと思います。
その新型iPhoneの事前予約開始日と発売日について、正確かどうかは分からないが、「iPhone X」の予約開始が9月15日、販売開始が9月22日になると聞いたことがあるとEvan Blass氏がツイートしています



写真は新型iPhoneのイメージ


9月22日が発売日に設定されるという情報は以前より出ていました。
例年のスケジュールに沿えば、発表日の次の週の金曜日が発売日に選ばれます。今年の場合22日がそうです。
また、発表日と同じ週の金曜日に予約開始日を設定するのが例年のことでしたので、今年の場合9月15日が予約日になることも容易に推測できることでした。
ちなみに、昨年の場合、9月7日(水)が発表日、同じ週の金曜日(9日)が予約開始日、翌週の金曜日(16日)だったので、まさにいつも通りのスケジュールです。

というわけで今年のiPhoneの発売日までのスケジュール(予約と発売日は予想)。

発表日 9月12日(火)午前10時/日本時間13日(水)午前2時
予約開始日 9月15日(金)
発売日 9月22日(金)


Blass氏はツイートの中で、新型iPhoneをiPhone8ではなく「iPhone X」と称しています。
つい最近にも新モデルはiPhone Xになるという情報が出ていました。そこでは「X」は数字の「10」のことであり、iPhone誕生10周年を意味するとされています。

Appleは9月12日午前10時(日本時間9月13日午前2時)に発表イベントを開催します。

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp