こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8の新色はブラッシュゴールドか

新型iPhone8の新色はFoxconn内部では「腮红金」と呼ばれていることをリーク情報を続々と伝えているBenjamin Geskin氏がツイートしています。

Geskin氏は「腮红金」を「Blush Gold」と紹介しています。「腮红」を英語に機械翻訳すると「Blush」となります。「Blush」は日本語の意味を見ると赤面とか頬紅などがあります。顔を赤らめたりほお紅に使うような赤色ということなのでしょう。

この新色は、これまで銅色系のゴールドということでカッパーゴールドと呼ばれてきました。

いずれも単なるゴールドではなく、赤味のかかったゴールドという点で一致しています。



写真は新型iPhoneの新カラーのイメージ


また、Geskin氏は、Foxconnの工場内で使われているバーコードに「腮红金 64GB / 128GB」と記載されていることも紹介しています。
ということは、新型iPhoneは64GBと128GBの2つの容量となるのでしょうか。
iPhoneのストレージにはいくつかの情報がこれまで出ており、128GBと256GB、64GBと256GBなどともいわれいます。

新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp