読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

噂:iPhone8は2モデルに、iPhone 7sは発売されない

MicGadgetは、Foxconnの情報筋から得たとして、FoxconnがAppleからiPhoneの2つの新モデルを受注すると伝えています。これまでAppleは今年3つの新モデルを発表すると予想されていました。すなわち、iPhone8とiPhone 7s/7s Plusです。しかし、今回の情報はiPhone 8(あるいはiPhone XやiPhone Editionの名称として)が2つのサイズで発売されることを示唆しています。そして、両サイズともデュアルカメラを搭載するという噂を紹介しています。



写真は新型iPhoneのイメージ


Mac Rumors9to5Macはどちらかといえば懐疑的な見方です。これまでのところ、Appleは革新的なハイエンドモデルとしてOLED搭載のiPhone8を、従来モデルの後継としてLCD搭載のiPhone 7sシリーズをリリースするとみられていました。

新モデルは今回の情報が示すようにiPhone8とiPhone8 Plusとなるのでしょうか。しかも、iPhone7と7 Plusのようにカメラに差をつけることなく、ユーザーは純粋にサイズで選ぶことができることになります。そうであれば、より小型のモデルを好むユーザーには朗報でしょう。


新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp