こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

廉価版HomePodや新型Apple Pencilが今秋 アナリスト予測

今月発売されたばかりのHomePod。出だしは順調のようですが、Appleは349ドルで販売されているHomePodの廉価版をこの秋にも出荷するとRosenblatt SecuritiesのアナリストJun Zhang氏が予測していることをAppleInsiderが伝えています。

HomePodのローエンドモデルは150~200ドル程度で発売されると見込まれています。
AmazonがEchoと共に廉価版のEcho Dotを発売したように、Appleはより購入しやすい価格帯のHomePodの第2のモデルを準備しているかもしれません。Echo Dotは価格を下げた代わりに音質を犠牲にしましたが、廉価版のHomePodはそうならないかもしれません。



それ以外にも、Zhang氏はAppleが次に発売するさまざまな製品の予測を披露しています。
それによれば、Appleの2018年のラインナップにはより高速なプロセッサを搭載したiPhone SEの後継モデルやTrueDepthカメラを搭載しFace IDを利用可能なiPad Proの後継モデルが含まれています。また、(Product)RedのiPhone8 Plusなども予想しています。一方、金属フレームを赤色に塗装するのが困難なためiPhone Xには(Product)Redモデルは期待していないようです。


スポンサーリンク


Zhang氏はまた、新しいApple Pencilの発売も予測しており、新型はiPad Proだけでなく、6.5インチのiPhone X Plusもサポートすると予想しています。iPhoneでスタイラスを使えるようにすることはSamsung Galaxy Noteシリーズに対抗するものとみられています。
Appleは今年3つのサイズのiPhoneを用意しているといわれており、一番大きなサイズのモデルがiPhone X Plusと呼ばれています。

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂、新しいiPadの情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp