こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、2019年のiPhone全モデルでOLED採用か

Appleは来年のiPhoneの新モデルのすべてで有機ELディスプレイを採用することを決定したことをETNewsが伝えています。

複数の業界関係筋によると、Appleは最近iPhoneの2019年モデルの開発に着手し、3モデルの全てでOLEDを採用することを決定しました。業界ではこれまで今年のiPhoneの2モデルがOLED、1モデルがLCDをそれぞれ搭載し来年も同じ選択を行うとみていました。



写真は新しいiPhoneのイメージ


Appleの内部情報に詳しい関係筋は、Appleが最近になってiPhone 2019年モデルの開発に着手し、3モデルの全てでOLEDを採用することに決めたとし、iPhone Xで採用されているOLEDがLTPS LCDよりも画質や性能などで優れているとApple内部で評価されているとしています。
別の関係者も同様の見方を示し、新モデルが3つ以上の種類になれば、LCDモデルは存続するかもしれないと話しました。


Appleは今年3つの新しいiPhoneを発売する見通しです。第2世代となるiPhone Xの後継モデル(5.8インチOLED搭載)、それよりも大きなOLED搭載モデル(6.5インチのいわゆるiPhone X Plus)、低価格モデルとなる6.1インチLCDモデルの3モデルになると予想されています。

via Apple Adopting OLED Displays for All Three 2019 iPhones - Mac Rumors

新しいiPhoneの情報は、新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp