こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 2018年モデル、4~6月に試作開始へ 今年は昨年のiPhone Xのように遅れて発売にはならないかも

Appleは早ければ第2四半期(4~6月)にiPhoneの2018年モデルの試作を開始することをDigiTimesは伝えています。

Appleは今年、iPhone Xの後継となる5.8インチOLEDモデル、より大きな6.5インチOLEDを採用するいわゆる「iPhone X Plus」、6.1インチLCDを採用するローコストモデル、の3つの新モデルを開発しているといわれています。

これら3つの新モデルはすべてホームボタンを搭載せず顔認証Face IDを搭載するといわれています。Face IDに必要な3Dセンサーモジュールの生産に手間取り昨年iPhone Xの生産は遅れていましたが、今年の新モデルではそれを繰り返さないように第2四半期という早い時期に試験生産が始まるようです。



写真は新しいiPhoneのイメージ


昨年iPhone Xの試験生産は8月下旬まで開始されませんでした。通常であれば7月には終わります。結果として、9月の発表後iPhone 8/8 Plusはすぐに発売されましたが、iPhone Xの発売は11月まで待たなければなりませんでした。
今年の新型iPhoneは昨年のiPhone Xのように遅れて発売ということにはならないかもしれません。

Source:DigiTimes via 9to5Mac

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadの情報は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp