こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

2018年の新型iPhoneに6インチ超モデル、5.8インチ&6.46インチと合わせて3モデルか

Appleは2018年の新型iPhoneで、6インチ以上のLCDモデルを発売する計画のようです。

The Korea Heraldの報道をMac Rumorsが伝えています。

この大型モデルが、現行のLCDモデル(4.7インチ&5.5インチ)に新たなラインナップとして追加されるか、あるいは、これら既存のサイズと置き換わるのかはわかっていません。

今年5月に、iPhoneの2018年モデルに関する最初期の噂が出ていました。そこではLCDモデルについては特に触れずに、5.28インチおよび6.46インチのOLEDモデルが出るとしていました。



写真は5.8インチのiPhone X


その後、Appleは、小さな5.28インチサイズの開発を中止して、5.85インチおよび6.46インチサイズに注力するという情報もありました。今回のレポートはその情報を補強します。

したがって、現在のところ、Appleは、5.8インチのOLEDモデル、6.46インチの「Plus」OLEDモデル、そして、6インチかそれ以上のLCDモデルを開発しています。
今回のレポートによれば、5.28インチ(Mac Rumorsは「iPhone9」として紹介してます)は需要が低いと判断されたようです。


docomo Online Shop

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp