こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone同梱とされる18W USB-C充電器の写真が登場

今年9月に発売される新型iPhoneには新たにLightning - USB-Cケーブルおよび18WのUSB-C電源アダプタが同梱されるといわれています。
その新しいUSB-C充電器とされる写真を中国のChongdiantouが掲載しています。

この写真の充電器は米国版のプロトタイプとされています。
充電器の印字は、プロトタイプゆえにAppleの従来のものとは若干異なるようにも見えますが、「Engineering Sample」という印字と共に製品型番はA1720となっており、5V/3A(15W)あるいは9V/2A(18W)の出力があることを確認できます。

現在iPhoneに同梱されている充電器は5V/1Aで5W出力です。



写真の充電器は、以前に流出していた図面と比べて、いくぶん太目のように見えます。


従来製品の3倍以上の出力となる新しい18W充電器は、2018年モデルを購入するユーザーにとって非常に魅力的な付属品となるでしょう。iPad Proでさえ12Wなのですから、高出力の充電器は、iPhoneをこれまで以上に高速に充電可能になるはずです。
一方、「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」が今年のモデルには同梱されないという情報もあります。

Source:Mac Rumors, 9to5Mac

新しいiPhoneの情報は、新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp