こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

HomePod、特殊な音でiPhoneと接続 iOS11ベータ版から発見

HomePodは、特殊な音をスピーカーから発してiPhoneと自動的にペアリングすることを開発者のGuilherme Rambo氏がツイートしています。

iOS11の最新ベータの動作するiOSシミュレーターのスクリーンショットは、HomePodがiPhoneとの接続に失敗した状態を示しており、iPhoneがHomePodから発せられたトーンを識別しているのでiPhoneをHomePodを近づけておき接続の妨げないようにと指示しています。ユーザーはこの方法で再度接続を試すか、パスコードを入力して設定に進むかを選択できます。その先は以前発見されたセットアップ動画へと進むのでしょう。




HomePodをペアリングするこの方法は、Apple Watchが画面に特殊な画像を表示させそれをiPhoneのカメラで読み取る方法のオーディオ版だとAppleInsiderは指摘しています。


HomePodは、今年のWWDCで初めて披露されました。
9月12日の発表イベントでも改めて紹介されるはずです。
今年12月に米国、英国、オーストラリアで先行販売が開始される予定です。米国での価格は349ドル。日本など他の地域での発売予定はまだ明らかになっていません。


Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp