こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

セキュリティ診断でGoogleドライブ2GBストレージ無料プレゼント、インターネット安心デー 特別オファー

Googleは、「インターネット安心デー 2016(Safer Internet Day 2016)」にちなんで、Googleの「セキュリティ診断」を実施したユーザーに2GBの無料ストレージをプレゼントしています。

早速試したところ、無事2GBのGoogleドライブをゲットできました。

チェックする項目は、

  • アカウント復旧オプションの確認
  • 端末のアクティビティと通知の確認
  • 安全性の低いアプリの許可の確認
  • アカウント権限の確認

の4項目です。

https://lh3.googleusercontent.com/-LCoCpFnYJhQ/Vrk8fcSjvEI/AAAAAAAAqDU/81ASwLFOtYo/s800-Ic42/Google-Security-Checkup-2GB-Offer-Feb-2016.jpg

インターネット安心デー 2016 を記念して、Google ではセキュリティ診断を完了したお客様の Google アカウントに 2 GB の無料ドライブ ストレージをプレゼントします。


なお、アカウント復旧オプションで電話番号や他のメールアドレスを設定せずにしても「確認」したということで2GBストレージをもらうことができました(上の写真ではその後電話番号とメールを追加設定しています)。
プレゼントされた無料ストレージの有効期限は特に明記されていません。
Googleは昨年にも同じ「インターネット安心デー」の日に2GBを無料提供したようです。確かに私のアカウントには今回の診断を実施する前から+2GBになっていました。そして今回の診断の確認でさらに+2GBとなり、合計4GBをもらうことができました。私のGoogleドライブは15GBの基本ストレージ+プレゼント分4GBで総計19GBになっています。


スポンサーリンク


わずか2GB、されど2GB。
ぜっかく無料でもらえるのだし、自分のセキュリティ状況も確認できるのでこれを機会にやってみてはいかがでしょうか。

via Android Police