こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPad第6世代とiPhone Xの新色を準備中か

Appleは、iPhone Xの新色およびiPad第6世代を準備しているという情報をApacお宝鑑定団 blog(羅針盤)は伝えています。

iPhone Xの新カラー追加はiPhone Xの売り上げを回復する目的とのことですが、そのカラーについては言及がありません。これまでのところ、ブラッシュゴールド というゴールド系が有力ですが、(PRODUCT)RED の可能性もあります。

追記:その後、記事が更新され新色はゴールド系との情報が追加されました。



写真はiPad第5世代


また、現行のiPad第5世代が特に発表なく登場(サイレントアップデート)したことから、第6世代も同様の形でのお目見えとなり、しかも、2018年第3四半期(7~9月)に発売されるという情報も伝えられています。

Appleは3月27日午前10時(日本時間28日午前0時)にシカゴでスペシャルイベントを開催します。このイベントで低価格なiPadが発表されるという予測がありますが、今回の情報を踏まえると、Appleはこのイベントで新しいiPadを発表しないのか、あるいは、このイベントで発表されるのはiPad第6世代とは別の製品なのか、という予想ができると思います。

関連記事

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

新しいiPhoneに関する情報は新型iPhoneの噂カテゴリーに、新しいiPadに関する噂は新型iPadの噂カテゴリーに、それぞれまとめています。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp