読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Recode:Apple、新型Macシリーズの発表イベントを10月27日開催

Mac MacBook Pro, Air iMac Mac mini Mac Pro

Appleは10月27日に新型Macシリーズを発表する計画であることを確認したとRecodeが報じています(TechCrunchもおそらく別の情報源から同様の報道)。日本時間は28日深夜から早朝となるでしょう。
Recodeは、これまでもiPhoneの発売イベント日程などを事前報道していましたので期待が高まります。

Appleは、これから始まるホリデーシーズンに向けて新しいMacOS Sierraを搭載したMacの新製品を準備しているようです。
この新型MacイベントはApple本社のあるCupertinoかその周辺で開催される予定です。クパチーノキャンパスでは先月iPhone7が発表されました。Appleはコメントを辞退していますが、もし、Appleがメディアイベントを開催するつもりなら、早ければ今日か明日にでもメディアに向けて招待状を送るでしょう。

Appleは10月25日に決算発表を予定しています。26日にはMicrosoftがWindows10に関するイベントを開催します。そして、報道通りであれば、新しいMacが27日に紹介されるはずです。ちなみにAppleは決算発表を当初27日に予定していましたが、その後25日に変更していました。

記事では具体的にどのMacシリーズが発表されるのかには触れていません。今年発売されたMacシリーズは12インチのMacBookだけです。MacBook Air、MacBook Pro、Mac Pro、iMac、Mac miniのいずれか、あるいはすべてが発表される可能性があります。その中でも、おそらく新型MacBook Proがイベントの主役となると予想されます。



写真は新型MacBook Proのイメージ


最近の情報としてキーボード上部にOLEDタッチバーを搭載した新型MacBook Proシリーズがありました。
昨日の情報では、AppleはMacBook Airの11インチモデルを終息させ、新しいMacBook Air 13インチモデル、新しいMacBook Pro 13インチ&15インチモデルを発表するとされていました。新型MacBookシリーズはUSB-CおよびThunderbolt3をサポートします。また、以前の情報では新しいMacBook Proには4つのUSB-Cポートを搭載することを示唆していました。

www.kobonemi.com

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp