こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Music、ウェブ埋め込みプレーヤーウィジェットにログインしブラウザで楽曲のフル再生が可能に

Apple Musicに新たな動きです。ブラウザに埋め込み可能なウェブプレーヤーウィジェットで、ユーザーがログインして楽曲のフル再生が可能になっていることを9to5Macは伝えています。


百聞は一見に如かず。
Apple Musicの契約者は、次のようなApple Muiscのウィジェットにサインインすることができ、数十秒のプレビュー再生ではなく、リストにある楽曲のフル再生が可能になります。



ウィジェットには操作に必要な要素が含まれており、Appleがブラウザで完全な音楽体験を提供する段階に達したと考えられます。
AppleはウェブベースのApple Muiscクライアントを準備していて、ユーザーはオンラインでログインでき、iOSのミュージックAppと同じライブラリにアクセスできるようにさせるのではないかと予想されます。


Appleは日本時間6月5日午前2時からWWDCの基調講演を始めます。
Apple Muiscに関しても何らかの発表があることが期待できます。

www.kobonemi.com