こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS11.3にApple IDを用いたシングルサインオン機能追加のヒント

現在ベータテスト中のiOS11.3にApple IDを使ったシングルサインオンのヒントを発見したことを9to5Macは伝えています。

「SecureChannel」と呼ばれるコンポーネントに、Appleは、ユーザーがApple IDを用いてウェブサイトにログインできるようにするソリューションを開発中であることが示されています。
「SecureChannel」には、この認証方法を用いてウェブサイトがユーザーのiCloudデータにアクセスすることができるようになることが示されています。



この新しい機能は、Apple TVのシングルサインオンと類似していると記事では指摘しています。Apple TVのシングルサインオンは一度サインインすれば他のアプリでもシームレスにログインすることができます。

また、カメラアプリを使いスキャンした時にApple IDの認証を求めるQRコードをスキャン可能にするコンポーネントも発見されたようです。

iOS11.3には新しいiPadに関する興味深いヒントも見つかっています。

www.kobonemi.com