読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、4月上旬に発表イベント開催?新型10.5インチiPad Proの生産前倒しで

少し前にもあったAppleの発表イベントが4月の噂DigiTimesの伝える台湾ベースのサプライチェーン情報筋によれば、Appleは新型10.5インチiPadの生産について当初5~6月であった予定を3月に前倒しし4月上旬に発表イベントを開催する見込みです。
この時期に前倒ししたのは、発表イベントはAppleの新しいキャンパスであるApple Parkの完成を記念してのことだそうです。

新しい10.5インチiPadとはおそらくiPad Proラインナップの1つでしょう。この新モデルは教育やビジネス分野をターゲットとし、アップグレードされた新しい12.9インチiPad Proと共にAppleの主力製品としてハイエンドタブレット市場に向けて投入されると情報筋は話しています。なお、12.9インチモデルの生産スケジュールはまだ不確かで5~6月に開始されるかもしれないそうです。

本日にはAppleが3月20日~24日の間で新製品を発表するというサプライチェーンからの情報もありました。

新しいモデルナンバーのiPadの存在がすでに確認されており、Appleが新型iPadシリーズを発売するのは間違いなさそうです。



写真は現行モデル


Apple Parkでの発表イベントがあったとしても、イベント会場となるであろうSteve Jobs Theater(スティーブ・ジョブズ・シアター)は今年後半にオープンとAppleはプレスリリースで説明しています。したがって、それよりも前にこの会場を使えるのかどうかは不明です。

その他、Appleは価格を抑えた9.7インチモデルや7.9インチモデルの新モデルも発売するという予想もあります。

via Mac Rumors