こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirPodsから発煙し爆発の報告 Appleは調査を開始とも

音楽を聴いていたらAirPodsが発煙し破裂したという報告が出ています。
Appleは調査を開始しているそうです。

米国に住むJason Colon氏は今週、ジムでAirPodsを使って音楽を聴いていたところ、AirPodsから煙が出ていることに気づきました。すぐにAirPodsを取り外しジムのマシンの上に置いて助けを求めにその場を離れました。その後、戻ってくるとAirPodsは燃えてしまっていたといいます。
Colon氏はAirPodsが実際に燃えてしまったところを見たわけではありません。彼が戻ってきたときにはすでに写真のような状態だったようです。



今回、変形し破裂したような状態になったのはAirPodsの右耳用で、左耳用は無傷のようです。


Colon氏はAirPodsが爆発したのは内蔵されているバッテリーが原因だと考えているようですが、真相はまだわかっていません。彼はすぐにAirPodsを耳から外したので幸いケガをせずに済んだと話しています。

この騒動を報じているWFLA.comはAppleに確認したところ、Appleは調査を始めておりColon氏と連絡を取るそうです。

via Apple investigating claim that AirPods started smoking & burst open | 9to5Mac, Apple Investigating AirPods That Allegedly Caught Fire in Florida - Mac Rumors