こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、オンラインストアのメンテナンスを予告 新型iPad Pro発表か

Appleはシステム状況ページでAppleオンラインストアのメンテナンス予定を公開しています。
メンテナンス時間は本日3月21日16時~21時30分で公式サイトでのオンラインショッピングが利用できなくなります。

Apple Online Store - メンテナンス予定
今日 16:00 - 21:30
すべてのユーザに影響します
Apple Storeが更新されます。しばらくの間、利用ができなくなります。

メンテナンスの理由は明らかにされていません。
しかしながら、Appleは新製品発表前にオンラインのメンテナンスを行うことがほとんどです。



Appleは今週新製品を発表するという情報がが出ていました。
このメンテナンス予定はその情報が正しいのではないかと思わせてしまいます。

Mac Rumorsは、このメンテナンスの終了時間にAppleがプレスリリースを出すことが多いと指摘しています。

メンテナンス終了と共に、新製品がオンラインで購入できるようになるのかもしれません。
発表イベントを伴わない場合、その新製品はマイナーアップデートでることが多いです。
たとえば、主にCPUを刷新したMacBookシリーズ、ストレージオプションや新カラーを追加したiPhoneなどですが、これまでのところ、9.7インチのiPad Pro(iPad Pro 2)がアップデートされるという情報が出ています。