読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、AirPodsの発売を延期 技術的問題か

iOS

Appleはワイヤレスイヤフォン「AirPods」の出荷開始を延期すると発表しました。

Apple広報担当者は「アップルは準備が整う前に製品を出荷することはしない。エアポッドを消費者の手に届けるまで、もう少し時間が必要だ」とコメント(ロイター)。

延期の理由は不明ながら、「技術的な問題があるようだ」とThe Wall Street Journalは伝えています。

正確なところはわからないが、「報道関係者に配られた試作品には欠陥やバグがないわけではない」とTechCrunch Japan。なお、いつ発売となるのか、今後のスケジュールは明らかにされていません。Apple公式サイトでは現在も10月下旬発売と表示されています。



「AirPods」は、iPhone7と同時に9月に発表されました。
専用設計されたApple W1チップを搭載し、付属ケースを使うことで24時間以上のバッテリー駆動時間を実現しました。耳に装着されたことを感知し、AirPodをダブルタップしてSiriを起動することもできます。
詳しい説明はApple公式サイトをご覧ください。


Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp