読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 5seはA9チップ搭載になりそう

iPhone 7

3月中旬にも発表ともいわれている「iPhone 5se」にはApple A9チップとM9チップが搭載されるという情報が出ています。
Appleは、iPhone 5seをiPhone 5sだけでなくiPhone6シリーズの置き換えも考えているのかもしれません。

少し前まではA8+M8チップといわれていましたが、今回の情報ではそれよりも上位かつ最新のプロセッサが内蔵されることになります。
A9+M9は現在iPhone 6sと6s Plusに搭載されています。

AppleはA8とA9の2つの選択肢を考えていたようです。しかし、iPhone 5seが3月に出たとして、その半年後にはA10プロセッサを搭載したiPhone7が発表されることでしょう。iPhoneの2016年ラインナップはiPhone 7、6s、そして5seとなると、2世代前のA8プロセッサでは見劣りすると判断したのではないかと推測されています。
A9+M9によってiPhone 5seはiPhone 6s並みの処理性能を得ることになり、充電中でなくとも「Hey Siri」が使えるようになるなど機能面でも最新となります。


https://lh3.googleusercontent.com/-1sPqNFFAiNc/Ui9qPUtgSGI/AAAAAAAAQ14/L9H6bcPucyg/s800-Ic42/iPhone5S%252520Official.jpg
写真は2013年に発売されたiPhone 5s


スポンサーリンク


もう1つの情報は、iPhone 5seのストレージが16GBと64GBになるというものです。また、iPhone 5sの製造は終了し、iPhone 5seがその後を引き継ぎます。価格もiPhone 5sと同程度になる見込みです。

3月14日の週にAppleは発表イベントないしニュースリリースのよりiPhone 5seを市場に投入する計画とされています。
同時に、iPad Air3やApple Watchの新しいバンドなども披露されるとみられています。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp