読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

0SIM by So-netで無料500MB超過

iOS Android

先月末に購入した「0 SIM by So-net」。今月ついに無料分の500MBを超えそうです。400MBを超過したことをお知らせるメールが今朝届きました。この記事を書いている時点ですでに500MBに達していることでしょう。


https://lh3.googleusercontent.com/-Lhmrw8AsP-I/VqAouNPGX6I/AAAAAAAAp4s/X14ksoN39ls/s800-Ic42/So-net-0SIM-500MB.jpg


500MB以降は100MB/100円(税抜き)という従量料金となり、2GB以降(最大5GBまで)1600円が上限料金です。
毎月2GBを超えて使うなら、おそらく1GB程度以上を定期的に使うならたぶん他の格安SIMの方がわりやすではないかとも思います。

0SIMの通信速度は可もなく不可もなしといったところでしょうか。
東京都内で平日お昼の時間帯はまったく速度が出ない場所があります。しかしこれは他のMVNO SIMでも同様ではないかと思います。
私はiPadにこの0SIMを挿してつかっています。テザリングもできますし特に問題はありません。iOS9.2にアップデートしても不具合等は出ていません。


スポンサーリンク



使う前はMVNOによって通信速度に違いがあることを懸念し、メディアのレポートしている通信速度データなどを見てSo-netは遅いというイメージを持っていました。しかし、実際に使ってみると時間帯や場所によって遅い時はドコモでも遅く、あまり深く考える必要はないとも感じました。
この0SIMは初期費用もかからず、499MBまでなら毎月無料で使えます。今後、So-netは単体でも0SIMを販売開始するそうです。すでに公開されている規約を見るとそれが読み取れます。

www.kobonemi.com

Amazon.co.jp
デジモノステーション