読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

【本日男子S決勝】ウィンブルドンをネットで無料で視聴する方法

テニス Windows iOS Android

グランドスラム4大大会の1つ、ウィンブルドン全英オープンテニスの本戦が本日から始まります。
錦織選手も出場し、活躍が期待されます。

【2016年7月10日22時~】全英オープン 男子シングルス決勝

  • M.ラオニッチ vs A.マレー

ウィンブルドンは毎年NHKが積極的に放送するので他の4大大会と比べて視聴しやすい環境が整っていると思います。
WOWOWでは連日生放送され、初日は無料放送です。

NHKは一部の試合をネット配信(生中継)も行うので、パソコンやスマートフォンから視聴できます。


ウィンブルドンの公式サイトでは、
画面下のメニューから、大会スケジュール、ライブスコア、結果、トーナメント表などを確認できます。


メニュー「Scores & Schedule」の中に、

  • Order of Play:各試合のスケジュール
  • Live Scores:現在行われている試合のリアルタイムスコア
  • Results:試合結果

「Draws」の中に男子・女子シングルス、ダブルスなどのトーナメント表があります。


Order of Playを見ると、本日のスケジュールを確認できます。
コート名と時間をマウスオーバーすると、サイトを閲覧しているローカル時間(日本からなら日本時間)が表示されるので便利です。
イギリスと日本の時差は8時間あります。

下の例だと、
センターコードで午後1時から、日本では午後9時(21時)からです。



トーナメント表はこんな感じ。
全体を外観できるわけではないでちょっとわかりにくい。


全体をつかみにくいので、プリントをクリックしPDFを見るとわかりやすいです。


でも、一番分かりやすいのは、WOWOWオンラインのトーナメント表かも。


錦織選手の話題は公式サイト内のニュースでも取り上げられていました。


これで現在行われているゲームを把握したら、オンライン配信サイトからリアルタイムで視聴してみましょう。

スポンサーリンク

インターネットで観る

追記:公式サイトでライブ配信を視聴できました。日本からの視聴は制限されているかと思っていましたが、初日確認した限りはそうではないようです。
「Video & Radio」から「Live Video」を選ぶと現在行われているライブ配信や過去配信分を見ることができます。

ただし、初日で確認した限りではセンターコートや他コートを交えたり、インタビューなども配信しているようで、1つの試合をずっと配信しているわけではありません。
じっくり試合を見たい場合は次の方法があります。


オンラインでウィンブルドンを無料で視聴にするには、次のようなサイトがありますが、
個人的にはHaHaSport.comを観ることが多いです。

ブラウザの利用できる環境であれば、Windows、Mac、iOS、Androidで視聴できます。


視聴にはちょっとしたコツが必要です。
その方法はこちらにまとめてあるのでご覧ください。

www.kobonemi.com


記事更新:2016年7月10日
記事初出:2015年6月29日