読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus 6PでBendgate再び:非常に簡単に曲げられることを示すビデオ

Nexus

Googleのフラッグシップスマートフォン「Nexus 6P」。
いとも簡単に曲げることができるように見える動画が公開されています。
iPhone 6 Plusで話題となった「Bendgate」が今度はAndroidデバイスでも現れているようです。

JerryRigEverythingの製作したビデオを見ると、Cult of Androidの指摘する通り、驚くほど簡単に曲がってしまいそうです。Nexus 6Pは曲がることに留まらず、使用できないほどに破壊されてしまいます。


https://lh3.googleusercontent.com/-SNC6HvR0W0s/VjOJsVMtzAI/AAAAAAAAnDk/5bCUHokTls4/s800-Ic42/Google-Nexus-6P-Bendgate-Video-Oct-2015.jpg


スポンサーリンク


 

ビデオでは、Nexus 6Pのディスプレイやボディを引っ掻いたり、ライターの炎であぶって強度を検証しています。そして、最後にディスプレイ側を上にして両手を使って曲げてしまいます。
曲がるだけでなく、背面は剥がれ画面は割れ、Nexus 6pはほとんど壊れてしまいます。仮に電源が入ったとしても使い物にならないでしょう。どの程度の力を加えているのかは分かりませんが、ビデオ見る限り、容易に曲げることができそうです。ビデオを制作したJerryRigEverythingのZack氏は、自分の妹が曲げることができたとその容易さを説明しているようです。

もちろん、ある程度の力をかければどんなスマートフォンでも曲げることができるはずです。
画面の大きな今時のスマートフォンは、こうした危険も常に考慮しておかなければならないでしょう。
特に裸でスマホを使うユーザーは注意が必要かもしれません。保護ケースを付けることでいくらかは強度も増すとは思います。


The Nexus 6p is a Joke! Bend Test - Scratch Test - Burn Test

via Cult of Android