読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

噂:iPhone 6cがiPhone 6s/6s Plusと同時発売?

iPhone 6s

Appleは今年3つの新型iPhoneを発表するかもしれません。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusに加えて、iPhone 6cも同時になるようだとEvan Blass氏はツイートしています。

それ以上の詳細はなく、本当にそうなるのかは不明です。
Blass氏はこの手の情報で有名な人物の1人ですが、その情報は当たった時もあれば外れた時もありました。


https://lh3.googleusercontent.com/zOtHK2XUquBCMkPFqrrPIoAadToBDI8eoAXi6jCs9YaQ=w1200-h900-no


iPhone 6cについては少し前に14/16nmプロセスのFinFETチップを搭載するというニュースがありました。

そのチップはSamsungとTSMCが製造するといわれていますが、DigiTimesは8月11日付で16nmプロセスは順調に量産段階に入っているというTSMCの発表を伝えています。


スポンサーリンク


iPhone 6s/6s Plusは、感圧タッチを始め、高画質化されたカメラや新プロセッサとメモリーの増大など、操作の面でも性能の面も大きな進化・向上が期待されます。

一方、今年のiPhoneの売れ行きは芳しくないとKGI Securitiesのアナリストはみているようです。
KGIによれば、その要因は2つあります。1つ目は最大の市場である中国での消費が落ち込んでいることあり、2つ目は感圧タッチが消費者の購入意欲を刺激しないという予想からです。


新型iPhoneの噂や新情報はiPhone 6s カテゴリーにまとめています。記事は新しい順番に並んでいます。

Apple Store
Amazon.co.jp