こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple公式サイトがリニューアル、Online Storeを統合

Appleは、Apple Online Storeを統合した新しいApple Web Siteをオープンしました。

これまでApple Online Storeは「ストア」としてApple公式サイトにリンクがありましたが、サイトとは独立して置かれていました。

同時に、オンラインストアの「カート」機能は新たに「バッグ」としてリニューアルされ、ページ右上に配置されています。


https://lh3.googleusercontent.com/0zqrbX4H8cW0HtR304VfHv65BWD2aZCpA65MfI57eR-d=w1036-h538-no

新しいApple公式サイト

「バッグ」には、バッグ、お気に入り、ご注文、アカウント、サインインの各項目が配置されています。

Appleの各製品のページには大きな変更はないようです。
サイト訪問者は各製品のページから製品の詳細を調べたり、製品を購入することを同じサイト内で行えます。
Appleの広報担当者いわく、顧客が1つの場所で製品を探したり、調べたり、そしてショップで購入することを望んでいることからApple.comを再設計したようです。


スポンサーリンク


これまでのストアページになれていると、最初は少し戸惑うかもしれません。
たとえば、アクセサリを見つけることが少し難しいかもしれないとMac Rumorsは指摘しています。

via Mac Rumors