読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

アナリスト:Appleは4型iPhone 6cの発売を計画していたが現在は破棄した模様

iPhone 6s

Appleが開発中と噂の4型iPhoneの新モデルについて、Business Insiderは「Apple considered making a new version of the iPhone 6 that's the same size as the iPhone 5S but scrapped the idea, analyst claims」という記事を7月26日付けで伝えています。

Cowen and CompanyのアナリストTimothy Arcuri氏は、Appleは4インチのiPhone6の新バージョンを作ることを検討していましたが、現在、その計画は停止したが破棄したと主張しています。


https://lh3.googleusercontent.com/zOtHK2XUquBCMkPFqrrPIoAadToBDI8eoAXi6jCs9YaQ=w1200-h900-no


Arcuri氏は、彼の情報源やサプライチェーンのリサーチから、iPhone 5cのiPhone 6のようなバージョンを生産する準備が整っていることを示しました。新モデルは一見するとiPhone6のようであり、内部も同じコンポーネントであったといいます。ただし、サイズはiPhone 5sなどと同じ4インチディスプレイです。

新モデルは次世代iPhone(いわゆるiPhone 6s)に多くを支払いたくない顧客に向けて提供すると考えられていました。Arcuri氏はこの小型版iPhone6の確証を得たと主張しており、今年1~3月の時点でAppleのサプライチェーンの間ではiPhone 6cと呼ばれていたようです。

しかしながら、現在、その痕跡は消えてしまいました。Arcuri氏はAppleがその計画を停止したか計画を破棄した理由を推測し、その1つはiPhone6の販売が極めて好調であったからだと考えています。AppleがiPhone 6cを出せば値下げされたiPhone6のシェアを奪うという考えであり、AppleはiPhone 6s発売と合わせて旧モデルとなったiPhone 6/6 Plusの価格を下げて販売すると予想できるからです。


スポンサーリンク


4インチの新型iPhoneの噂は以前から何度も浮上しており、最近もいくつか出ています。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com


Appleが7月に4インチでA8チップを搭載したiPod touch第6世代を発売したことも、4インチiPhoneの新モデルの期待を高めることになったかもしれません。

www.kobonemi.com



新型iPhoneの噂や新情報はiPhone 6s カテゴリーにまとめています。記事は新しい順番に並んでいます。

Source:Business Insider

Apple Store
Amazon.co.jp