読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Neil Youngも音楽配信サービスに楽曲提供を止めると宣言

Neil Youngは、自分の作品を音楽ストリーミングサービスから引き下げる意向のあることを明らかにしました。

第一の理由はやはり音質についてだと説明しています。


https://lh3.googleusercontent.com/USjaQZqQd3-hiPWR3qpQMaCLa6mORqageH7SR1AcOUca=s1096-no

Apple Music(iTunes/ミュージックアプリが開きます)


Youngは、これまでで最悪の品質よって自分の音楽の価値を下げられると断じており、そんな品質で自分のファンに販売されていることがまともだとは思えないと主張しています。

いつかクオリティが良くなれば考えも変わるかもしれない、とまったく展望がないわけではないことを最後に匂わせてはいます。


スポンサーリンク


現在のところApple MusicやSpotifyで彼の音楽はまだ聴くことができましたが、いずれは引き下げられてしまうのでしょう。

Apple Musicが始まってすぐPrinceも自分の音楽をの配信をストップしていました。

Source:Neil Young Facebook