読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS8.4リリース後1週間で全iOSの4割、Apple Music効果絶大

iOS

iOS 8.4がリリースされて1週間が経過しました。

9to5Macが紹介するデータによれば、iOS8.4をインストールしたiOSデバイスはすでに全体の4割を超えています。
これは過去のアップデートと比べて驚異的な数値のようです。

iOS8.4からApple Musicが利用できるようになりました。
Apple Musicを利用したいユーザーがiOS8.4の利用率を飛躍的に押し上げたのでしょう。


https://lh3.googleusercontent.com/4qpwc9YdDHMOVUWiulG5zQLog6FYGwa2giWyY6GxEzGl=w970-h546-no


上のグラフはMixpanelによるもの。
iOS8.4は現地時間6月30日(日本では7月1日)に公開されました。
7月8日の時点でiOS8.4とそれ以前のiOSの割合はそれぞれ約41%。約59%でした。


スポンサーリンク


iOS8.4の後に控えるiOS 9はまだベータ版が公開されているだけですが、その割合は非常に高いようです。
9to5Macを訪れるユーザーでiOS9は第3番目のiOSとのこと。

Source:9to5Mac

Apple Store
Amazon.co.jp