こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

みこぼねにApple MusicとSpotifyの記事をアップしました。

Appleの発表やLINEやAWAの相次ぐサービス開始によって、定額制音楽配信サービスが注目されています。

「Apple Music」の記事と「Spotify」の記事をみこぼねに掲載しました。

mi.kobonemi.com

mi.kobonemi.com


Spotifyは、業界最大手の音楽ストリーミングです。
日本でのサービス開始が待ち遠しいですが、現在のところ開始時期は何もアナウンスされていません。
ソフトウェアなどサービス自体は日本語にも対応しており、もし始めるなら最大のライバルとなりそうなApple Musicのスタート前のこの時期がもっとも効果的だと思いますが・・・。

スポンサーリンク

Apple Musicは、最大6人で利用できるファミリーメンバーシップに注目し、それを管理する「ファミリー共有」について調べてみました。

Apple Musicは90日間の体験期間が用意されるので、その間にいろいろと試してみたいと思います。
どちらのサービスもiOS、Android、Windows、Macで利用可能であり、今後、日本でも音楽はストリーミングというスタイルが定着していきそうですね。