こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

電通デジタルのSpotify出資、日本でのサービス開始の福音?

電通デジタル・ホールディングス(DDH)は、電通デジタル・ファンドを通じてスウェーデンのSpotify Technology S.A.に出資を行ったことを発表しました。

DDHは、「Spotifyと電通グループは既に40ヵ国以上において取引実績を持ち、今回の出資は両社の結束をより強固にするもの」と説明しています。

https://lh3.googleusercontent.com/EsutuFmKGSjOKBZFw2ADeKRg2Gg4EmVebUFuenUkD4jv=s1322-no

Spotifyは音楽ストリーミングサービスを世界中で展開しており、日本でのサービスも予告されています。

https://lh3.googleusercontent.com/8r7GUF5W4cBOfyMOAOZmnOaARzeBxsa6wwZDl1ouVzSw=w770-h520-no

Apple Musicが間もなく開始される段階で、今回の発表がSpotifyの日本市場参入と関わりがあるのかは不明ですが、個人的には広告付きで無料から始められるフリーミアムモデルを展開するSpotifyに期待しています。

スポンサーリンク

Apple Musicも気になるのはもちろんですが、聴き続けるにはずっとお金を払っていかなければならないので、その点で自分が納得しないと、とは思っています。

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:ニュースリリース(PDF), Spotify

Spotifyについては、今後、みこぼねで記事にする予定です。

その際にはお知らせしたいと思います。