読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型15インチMacBook Pro登場?現行モデルの出荷・供給に遅れや変動

MacBook Pro, Air

15インチMacBook Proの新モデルの発売が近いことを示すいくつかの兆候をAppleInsiderは伝えています。

1つは、Apple Online Storeですぐに出荷可能な在庫がなくなったことです。
外部GPUを搭載したハイエンドモデルは現在1~2週間の出荷予定日で案内されています。


Apple Online Store MacBook Pro

加えて、Apple Authorized Resellerは最近供給が不規則になったとみているという関係筋の話を伝えています。
Appleは3月から4月にかけて徐々に供給を絞っていたが、最近新たに供給したようです(つまり予想できない不規則な状態かと)。

ディスクリートGPU搭載モデルの供給が低くなった理由としては最近のNvidiaのファウンドリシフトを挙げることができます。しかしながら、予想可能な事態について当然Nvidiaは前もって調整してくるはずです。

だとすれば、近く15インチモデルが刷新される可能性が浮上します。

唯一刷新されていない15インチモデル

スポンサーリンク

MacBook Proシリーズは、新しい13インチモデルがMacBook AirやMacBook 12インチと共に、先月発表されました。
新しい15インチモデルが同時に発表されなかった最大の理由は、Intelがハイエンドノート向けのクアッドコアBroadwellをまだ用意していなかったためです。

近づくWWDC

Appleが次に新製品を発表するとすれば、6月のWWDCです。
WWDCはソフトウェアのための開発者会議ですが、同時にApple製品の発表の場として利用されます。

MacBook Proの新しい15インチモデルは、13インチと同様にBroadwell第5世代Coreプロセッサ、感圧タッチトラックパッド、高速化されたSSDなども搭載すると考えれます。

現行15インチは、Haswell第4世代Core、前モデルの2倍のRAMを搭載し2014年7月に発売されました。

MacBook Proに関連する最近の記事

www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:AppleInsider

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp