こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook 12インチ、家電量販店で店頭販売開始 実機展示や当日入荷も

新しいMacBook (Retina, 12-inch, Early 2015) 、本日より家電量販店でも店頭販売が開始されました。
今回、東京池袋にあるビックカメラ池袋本店パソコン館に設置のApple Shopて、実機の展示および初回入荷があったことを確認してきました。
なお、同店のすぐ近くにあるヤマダ電機 LABI1日本総本店のApple Shopでは本日の入荷および店頭でのデモ機設置はありませんでした。

ビックカメラ池袋本店パソコン館では、シルバーとスペースグレイの実機展示がありました。
同じ階ではApple Watchの展示および試着も合わせて行われていました。

訪れた際にはすでに初回入荷分は完売していました。
何台入荷したかは不明でしたが、幸運にも発売日当日に購入できた方もいたようです。
また、Twitterをみると、ヨドバシアキバなどでも展示および初回入荷があったようです。

スポンサーリンク

なお、同店でのポイント還元は消費税込価格の5%還元とのこと。
他のMacシリーズと同じですね。

最初の写真と下の写真はスペースグレイ。

次の写真はシルバーです。
写真では見分けがつきにくいですが、実際にはかなり印象が異なります。
ずばりiPad AirやiPad miniと同じ色味と言ってしまっていいかと思います。

次回入荷日は未定とのことで、予約を受け付けていました。
予約は全額内金とのこと。


私がApple製品をチェックするのは新宿か秋葉原が多いのですが、
今回、池袋に行ってみたのは、ヤマダ電機とビックカメラで値引き交渉を期待してでのことでした。

結局、ヤマダ電機に入荷がなかったことから実現できませんでしたが、都内ではヤマダ電機の特に池袋でのポイント還元や値引きが大きいことを何度か見聞きしており、折を見てチェックしてみたいと思います。


新しいMacBookについては下記も一緒にご覧ください。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp