こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型12インチMacBookとMacBook Airを比較した15分のビデオ

新しいMacBook (Retina, 12-inch, Early 2015) は4月10日(金)発売です。
その前にレビューを確認したいなら、11インチのMacBook Airと比較した約15分に及ぶ長めのハンズオンビデオが公開されています。

先日公開された世界で最も早いレビューの1つと共にご覧ください。
www.kobonemi.com

今回のビデオはウクライナで製作されているため、そのまま観ても何をしゃべっているのかさっぱりわかりませんが、幸い英語字幕が用意されており、さらにYouTubeの機能で日本語に翻訳することも可能です。

スポンサーリンク

ビデオは、MacBookの外観、カラー、薄さ、キーボード、感圧トラックパッドなどをMacBook Airと比較しながら、お姉さんのナビゲーションで進行しています。メディア用のサンプルなのか、OS Xは起動しなかったようです。
新モデルのUSB-Cポートの紹介や充電ケーブルを脚に引っかけてしまうという寸劇も見ることができます。

新モデルのパフォーマンスは標準で8GB RAMを搭載することで好意的に受取られているようです。

新型MacBookについては下記の記事も合わせてお読みください。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

via 9to5Mac

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp