読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple Wireless Keyboardはバックライトキーや電源ボタン搭載、Apple Online Storeに登場

Mac iOS

バックライトキーや電源ボタンを搭載した新型Apple Wireless Keyboardが、チェコ共和国のApple Online Storeに突然現れました。

現時点、他のオンラインストアでは確認されておらず、チェコのストアでも製品情報は旧モデルと同じようです。
購入可能なように見えますが、おそらく写真だけが誤って公開されのだと思われます。

新モデルの写真を見ると、F5およびF6キーにはバックライト調整ボタンの印字を確認できます。
F5でライトを暗く、F6で明るくできるようです。おそらくはキーボード本体にLEDバックライトを内蔵しているのでしょう。
旧モデルではF5およびF6キーには何もファンクションキーの機能は割り当てられていませんでした。

また、新モデルでは従来の光学ディスクのイジェクトボタンの代わりに、MacBookのキーボードにも搭載されている電源ボタンの印字も見えます。

下の写真が新型です。

他にも新しい機能などが追加されている可能性もありますが、写真からは判断できません。

スポンサーリンク

こちらは旧型(US)のもの。

Apple Wireless Keyboardは2009年に発売されました。
その後、2011年にOS Xの新機能に対応するため、新モデルに切り替わっていました。

Source:9to5Mac

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp