読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS8.3にパスワード不要で無料アプリやiTunesコンテンツをダウンロードできる設定追加

iOS

「iOS 8.3」に、パスワード入力の必要なく無料アプリやiTunesコンテンツをダウンロードを可能とする、新しい設定項目が追加されていることが判明しました。

iOS8.3の設定にある「iTunes & App Store」内に、新たに「Password Settings」(パスワード設定)という項目が追加されています。

ここでユーザーは、無料のアプリをダウンロードする際、パスワードを要求するかどうかを設定することができるようになります。

最初の項目では、アプリの購入とアプリ内課金について、パスワードを常に要求するか、15分後に要求するかを設定します。

この項目は以前のバージョンのiOSで存在していましたが、今回復活したようです。

スポンサーリンク

その下にある「無料ダウンロード」という項目は、iOS8.3で初めて追加されます。
ここで「パスワードを要求」の有効・無効を設定できるようになります。
パスワードを要求しない設定にすれば、無料のアプリ、ミュージック、ブック、映画など無料のiTunesコンテンツをダウンロードする際、パスワードの入力は不要になります。

有料のアプリやコンテンツについてもこれまで通りパスワードが必須です。

なお、現在のベータ版ではまだ利用できないようになっているようです。

9to5Macが指摘していますが、無料ダウンロードは以前はパスワードの必要なく可能でした。


iOSに関する最近の記事
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Source:9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp