読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

韓国紙:Google新型NexusスマホはLG「Nexus 7」!?今年後半発売

Nexus 7 Nexus 6 Nexus 5

Googleは、次期NexusスマートフォンをLGと共同開発するという情報が出ています。

関係業界の情報として、LGは、Googleの次期リファレンススマートフォン「Nexus 7」(仮称)の製造と供給を行うことを韓国のトゥクジンジュ(Etoday)が報じました。

発売は2015年下半期とされています。
新型Nexusスマートフォンは、このところ毎年秋に発売されています。


写真はNexus5(左)とNexus6

今月16日にGoogleのエンジニアは韓国を訪問しLGの本社と工場を視察したようです。
残りの日程をLG関連企業やLGのR&Dセンター、LG Displayの工場の視察にあてる予定とされています。

次期Nexusスマートフォンのプロジェクト名は「N000」とされ、Nexus5以来、GoogleとLGが再び手を組むとされています。

LGはNexus 4とNexus 5をGoogleに供給しました。
現行モデルNexus 6はMotorolaが開発・供給しています。

スポンサーリンク


新モデルが仮称ととはいえ「Nexus 7」というのは混乱を招くかもしれません。
Nexusタブレットとして、ASUS製の7型Nexus7がすでに発売されているからです。


写真はNexus7(2013)とNexus7(2012)

Nexus7は2012年に初代が発売され、2013年に第2世代のNexus7(2013)が発売されました。
Googleはこれ以降7インチクラスのタブレットを発売していません。

しかしながら、Nexusスマートフォンは、Nexus4、Nexus6、Nexus7と毎年発売されてきたわけで、順当に行けば確かに「7」が付きそうですが、その辺りも含めて今後の情報が楽しみです。


最近、GoogleはNexus5の販売を終了しました。
日本ではワイモバイルが引き続き取り扱っています。
www.kobonemi.com

Source:이투데이 via GSMArena

Google ストア

EXPANSYSicon

Y!mobile(ワイモバイル)

Amazon.co.jp