読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple Watchの38mmと42mmの実際の大きさをiPhoneを使って確認

Apple Watch

Apple Watchには38mmと42mmの2つのサイズがあります。
4月10日に事前予約が始まりますが、その際、3つのモデルどちらのサイズを選ぶかを決定しなければなりません。

3つの種類は、アルミニウムのApple Watch Sport、ステンレススチールのApple Watch、そして18KのApple Watch Editonです。
これらはかなり明確に価格設定が異なるため選びやすいかもしれません。

一方、時計自体の大きさは、小さい方が女性向け、大きい方が男性向けともいえますが、それらがどのくらいの大きさなのかを知る手掛かりとして、AppleはApple StoreアプリでApple Watchの「実際のサイズ」を用意しています。


Apple Watchの本体の大きさを確認する

iPhoneでApple Storeアプリを開き、Apple Watchを選び、右上にある「続ける」をタップし、「ケースのサイズを比較する」をタップしてみてください。

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ライフスタイル
  • 無料

iPhoneには実際のサイズのApple Watchのディスプレイが表示されます。

あとは、iPhoneを自分の手首に置くなりして、サイズを確かめることができると思います。

スポンサーリンク



Apple Watchのバンドサイズを知る

また、AppleはApple Watchの各種バンドサイズについても一覧表を公開しています。
現在のところ英語版だけしか見つかりませんでしたが、PDFファイルで用意されています。


Apple Watch、4月10日予約開始、24日に日本でも発売 - こぼねみ

Apple Store

Amazon.co.jp