こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

必見!パンケーキで作ったスターウォーズのキャラクターが凄い ハッピー・パンケーキ・デー

毎年、灰の水曜日(四旬節の初日)の前日、告解の火曜日は「パンケーキの日」。
このパンケーキ・デーに合わせて英国のスター・ウォーズ公式アカウント「Star Wars UK」がスターウォーズのキャラクターのパンケーキを作るビデオを公開しています。

ヨーダ、ボバ・フェット、ストーム・トルーパー、そしてダース・ベイダーが、その特徴をしっかりととらえて、見事なパンケーキが作られていきます。
美しい曲線と色彩をを持って焼きあげられたパンケーキは食べるのももったいないくらいの出来栄えです。

スポンサーリンク


秘密はマスタードやケチャップを入れるような口の細い容器。パンケーキ生地をそこから出すことで素早く美しいラインを作ることに成功しています。

2色の生地を使って、濃い色の生地を最初に、続いて白い生地を一部重ねるように描き焼きあげることで微妙な濃淡も表現されています。

片面が焼けたらフライ返しで反対側にひっくり返せば完成。くれぐれもダークサイドにならないことを!

上手に焼けたら、ナイフとフォークを持って「フォースと共にあらんことを!

via Cult of Mac

Amazon.co.jp
「スター・ウォーズ」を検索