こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ジェイミー・オリヴァー公式サイトがハッキング、閲覧者にマルウェア感染の危険

日本でもBSテレビ局Dlifeなどで番組の放映されているジェイミー・オリヴァー氏の公式サイトがハッキング被害にあい、ウェブサイトに訪れたユーザーにマルウェアを感染させる危険性があったことが判明しました。

オリヴァー氏のサイトは月間1000万ものユーザーアクセスがあるとのこと。

サイトは、Flash、Silverlight、Javaの3つの脆弱性を利用し攻撃されたようです。
Flash、SilverlightについてはWindowsですでに修正されており、Javaはアップデートを確認する必要があるようです。

Neowinによれば、サイトは現在、管理者によって安全な状態に戻されたとのこと。
しかしながら、それまでにサイトを閲覧したユーザーはマルウェアに感染した可能性があります。

スポンサーリンク


ジェイミー・オリヴァー氏は、「ジェイミーの家で…」「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」「ジェイミー ・オリヴァー30MM~ぼくのクッキング・スタイル~」など日本でも彼の料理番組でおなじみです。Malwarebytesをみるとセレブ・シェフと紹介しています。
現在はDlifeで「ジェイミー・オリヴァー15MM~ぼくのスマートクッキング~」が放映中です。

Source:Malwarebytes via Neowin

Amazon.co.jp
「ジェイミー・オリヴァー」を検索