こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

9to5Mac:iOS8.4にAppleの新しい音楽サービス搭載も

本日、「iOS 8.3」betaが開発者向けに初めて公開されました。
Appleは、Apple Watchに合わせて「iOS 8.2」をリリースする予定です。
そして、Apple Watchが利用可能になったあと、期待される新しい音楽ストリーミングサービスとともに「iOS 8.4」がリリースされるかもしれません。

iOS 8.2、8.3.8.4と、大きなアップデートが今後数カ月にわたって続くことになりそうです。

9to5Macの情報筋によれば、「Copper」というコードネームで呼ばれるiOS8.4が開発段階に入りました。「Copper」はコロラド州にあるスキーリゾートの名前です。
情報筋は、iOS8.4がApple Watchの発売後利用可能になると主張しています。また、iOS8.4にBeatsベースのストリーミングサービスを含むことを検討しているとしています。

スポンサーリンク


実際、iOS8.4をインストールしたデバイスが9to5MacやMac Rumorsを訪れており、Google Analyticsで確認できたことが報告されています。

ただし、現在のところ、iOS8.4の主な新機能や改善点はまだ不確かであり、次のiOSメジャーアップデート「iOS 9」にいくつかは持ちこされる可能性もあります。

iOS9は、新機能の追加などよりも、むしろ安定性の向上や改善に重きを置くことも本日判明しました。
ちなみにiOS9のコードネームは「Monarch」。これもiOS8.4と同様にコロラドのスキーリゾートの名称とのこと。

iOS8.2は目下のところApple Watchの発売のタイミングです。

Source:9to5Mac, Mac Rumors

Apple Store

Amazon.co.jp