読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

GALAXY S6と「GALAXY Edge」とされる写真、デュアル・エッジスクリーン搭載

GALAXY Android

これぞ真打かと思われる「GALAXY S6」と「GALAXY Edge」(S Edgeではなく)の写真が登場しています。

写真はCNET Koreaによってリークされ、そこには全部で5つのデバイスを確認することができます。
一番左にあるのがおそらくGALAXY S6であり、一番右端とその隣がGALAXY Edgeのようです。
噂のあった通り、GALAXY Edgeは、左右側面に曲面ディスプレイのあるデュアル・エッジ・スクリーンを搭載しているようです。

右端のデバイスはエッジスクリーンの一方を、その隣のデバイスはその反対側のエッジスクリーンとを示しており、それによって、デバイスがその両端にエッジスクリーンを採用していることがわかります。
右利き用と左利き用に2種類のGALAXY Edgeを用意しているとも考えられますが、その可能性はあまり高くないのではないでしょうか。

写真にはVerusというメーカーの保護ケースを装着したデバイスも写されています。おそらくはこのメーカーがGALAXY S6発売のために用意した自社製品の写真なのでしょう。

スポンサーリンク


右端のデバイスの曲線を見ると、Samsungの出した「Galaxy UNPACKED 2015」の招待状の写真にそっくりです。そのことが、今回の写真が本物であるという可能性を高くしています。

最近では、GALAXY S6とされる寸法図もリークされていました。
その図面にはGALAXY S6の詳細なサイズが示されており、その厚みは7mm以下、6.91mmと書かれています。

また、GALAXY S6は、iPhone 6と同様に背面カメラは本体から突き出ていることも確認できます。その他、フラッシュの位置なども前モデルと異なります。


新製品発表イベントは3月1日にバルセロナで開かれます。

Source:CNET via SamMobile

Amazon.co.jp