こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

東京駅100周年記念Suica申込殺到で年度内発送分は抽選に、2月9日まで申込受付

JR東日本は「東京駅開業100周年記念Suica」の申込受付状況についてお知らせを出しました。
1月30日の申込受付開始から3日間で169万枚を超える申込があり、当初の予定10万枚を大幅に超えてしまったことを明らかにしました。

超過分は増刷を行い対応するとのことですが、2015年3月までの発送予定分は2月9日の申込受付終了後、抽選で決定することになりました。

抽選によって選ばれた申込者には2月下旬に専用払込票が発送されます。
3月9日までにコンビニで代金を支払い、入金確認後、100周年記念Suicaが発送されます。
抽選に外れた申込者には、3月上旬までに案内するとのこと。その場合、発送は2015年度以降の予定とのこと。

スポンサーリンク


東京駅100周年記念Suicaの申込は2月9日まで受け付けています。
上記のように抽選で年度内に発送される分が決定しますが、申し込んでおけばいつかは払い込み用紙が送られてくるわけで、欲しいと思っていてまだ申し込んでいない場合は忘れずに。

申込は下記サイトから。


Source:ニュースリリース

Amazonで「Suica」を検索する