読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook AirのAppleロゴは光らない?金型とされる写真がリーク

MacBook Pro, Air

12インチとなる新型MacBookのディスプレイユニットが先日リークされましたが。今度は、そのディスプレイの背面にあるAppleロゴの金型の写真が登場しています。
先日のリークで、Appleロゴは従来のようにバックライトで光らず、iPadのような金属製となることが確認できました。
今回の金型はそれが正しいことを裏付けているようにみえます。

NowhereElse.frは、昨年12月末に得られたという写真を公開しています。
上の写真のAppleロゴの金型は、噂の12インチMacBook Airのものと考えられています。

スポンサーリンク


次の写真はその金型と、iPhone 6の金型とを比較したものです。
左から、今回の金型、iPhone6の金型(拡大)、同(原寸)です。

今回の金型は、iPhone6のものと比べてサイズ自体が大きいのはデバイスの大きさが異なるので当たり前なのですが、注目しているのは、ロゴの周囲の部分の面積の違いです。
また、iPhone6のAppleロゴの金型は6つで構成されるようですが、今回の金型は4つで1ユニットとなっており、その点も異なっています。

下の写真は先日のもの。
新型MacBook Airのディスプレイアセンブリとされていますが、背面のロゴが金属のプレートのように見えます。今回の写真はこのロゴの金型と考えることができます。

昨年の時点で、Appleは2015年発売のMacで新しいデザインのAppleロゴを用いるという情報が出ていました(関連記事)。
今回の写真は、この新ロゴのための金型なのかもしれません。


Source:NowhereElse via iDownloadBlog

Apple Store

Amazon.co.jp