読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook Airとされる液晶パーツと現行モデルやiPad Air2との比較写真

新型12インチMacBook Airのディスプレイ・アセンブリとされる写真がリークされています。

現行の13インチMacBook AirやiPad Air 2との大きさを比較した写真も合わせて掲載されており、新型MacBookのサイズを確認することができます。

このディスプレイパーツには、これまでのMacBook Airのデザインとは明らかに異なる点がいくつかあります。
その内の1つは、背面のAppleロゴです。
新型の方は、まるでiPadのように金属製のロゴであるようです。一方、これまでのMacBook Airではバックライトにより光るロゴです。

2つ目は、ディスプレイの表面のベゼルです。新型ではMacBook Proのようにガラス一面で覆われているようです。現行モデルではボディと同じシルバーのベゼルです。
写真からはディスプレイとベゼルの境界線は確認できません。

スポンサーリンク


ちなみに現行MacBook Airはこんな感じ。
比べて見るとだいぶ印象が異なります。

下の数枚の写真は13インチMacBook Airと比較したもの。
新型は12インチとされていますが、かなり大きさが違います。

続いて9.7インチのiPad Air2との比較。
下にあるのが新型MacBook Airです。
お互いの厚さの比較も行われています。

次は13インチMacBook Proでしょうか。
上に乗っているのが新型。

新型MacBookのフットプリントは11インチMacBook Airとほぼ同じといわれています。
これまでの噂や予想は下記記事をご覧ください。

Source:爱范儿 via Mac Rumors

Apple Store

Amazon.co.jp