読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型12インチMacBook Air、第1四半期発売のために増産体制の模様

台湾のODMメーカー、Quanta Computerは新型12インチMacBook Airの大量生産を開始し、生産増のために従業員を増やしているとDigiTimesは報じています。
新モデルは第1四半期に発売され、そのために万全の状態にしたい構えです。

QuantaはApple Watchの生産も行います。そのため、第1四半期中に3万人の労働者を追加で雇用する計画とのこと。しかしながら、旧正月と重なるこの時期の増員は稀であり労働者を集めるのは難しいと情報筋はみています。

スポンサーリンク


情報筋によれば、新型MacBook Airは12インチのRetinaディスプレイを搭載し、11インチの現行モデルに取って代わるようだとしています。一方、13インチの現行モデルは継続されるようです。
新モデルは11インチモデルとほぼ同じ大きさで薄型化・軽量化されるといわれており、既存の11インチは生産が終了するのかもしれません。

12型MacBook Airの関する最近の記事




Source:DigiTimes, Image:Martin Hajek

Apple Store